ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ベトナムの「パパ活」の実態に迫る【前編】シュガーベイビーとシュガーダディーの契約

2020/08/23 05:59 JST配信
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 「僕のシュガーベイビーになって!良い関係が続けば、君は君が欲しいものを何でも手に入れられる。僕を満足させてくれればそれでいいから」。これは、地元紙の女性記者が「シュガーベイビー」を装って「シュガーダディー」に初めて会ったときに言われた言葉だ。

 シュガーダディーは、若くて美しい女性と「養子」の契約を結び、毎月お金を渡し、場合によっては家を賃貸し、スクーターも与える。その代わり、女性たちは契約に従わなければならず、時に性的関係にも応えなければならない。

 シュガーダディーとシュガーベイビーの関係は、海外でもよく知られる現象だ。ベトナムでは最近、オンラインの秘密のグループでやりとりが行われ、偽装売春のように「クリーンなもの」を装って存在している。

昔の恋人を忘れるために「娘」を探す男性

 このアンダーグラウンドな世界を探るため、地元紙「トゥオイチェー(Tuoi Tre)」の女性記者は、フェイスブック(Facebook)で2万8000人ものメンバーが参加するとある秘密のグループに潜入した。グループでは毎日、シュガーベイビーとシュガーダディーを募集するいくつもの投稿があり、秘密裏に活動している。

 記者は数日間グループの様子をうかがった後、偽のフェイスブックアカウントを作成し、インターネット上で拾ったセクシーな写真と自己紹介文を投稿した。ホーチミン市在住の大学3年生という設定で、美人で聞き分けが良く、週3回会うことができ、すべての秘密を守る、ということにした。

 1時間も経たないうちに何百もの反応があり、20人以上が「パパ」に立候補するメッセージを送ってきた。

 記者はオンラインでやりとりをし、候補者の中からホーチミン市ビンタン区の建設会社の社長と名乗る44歳のグエン・ドゥック・ビンさん(仮名)と会うことにした。ビンさんには妻子がいるという。

 ホーチミン市ビンタイン区ウンバンキエム(Ung Van Khiem)通りにあるカフェで初めて会ったとき、ビンさんは妻について優しくて有能な女性だと話した。しかし、妻に対して感情がわかなくなったため、プライベートな心の内を話せる若い女性を探しているのだという。

 ただ、話を聞くと、ビンさんに妻以外の女性が必要な一番の理由は、10年前に別れた昔の恋人を忘れるためだった。その元恋人は、ビンさんと妻を結婚させるために身を引いたのだった。

 女性記者が「もし奥さんが嫉妬したら?」とたずねると、ビンさんは「僕の妻は温和だから大丈夫。君はただ聞き分け良く、僕が妻を失うことのないようにしてくれれば何も問題ないよ!」と笑った。

前へ   1   2   3   4   次へ
[Tuoi Tre 10:51 15/08/2020, 08:18 14/08/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2023 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
自動車修理工の人気TikToker、工場を「スタジオ」に仲間と作る熱い動画 (3/26)
 東北部地方フート省タインソン郡タックコアン村在住のレ・ズイ・フンさん(男性・28歳)は、自動車修理工でありながら、100万回再生を超える「ミュージックビデオ」で人気のティックトッカー(TikToker)でもある。...>> 続き
文字と生き方を教える教室、生徒が増えないことを願う先生の思い (3/19)
 愛情に飢え、辛い子供時代を経験したホーチミン市在住のフイン・クアン・カイさん(男性・32歳)は、宝くじ売りや資源回収(ベーチャイ=ve chai)の仕事をしながら生活していかなければならない、文字を知らない子...>> 続き
「両腕がなくても両足がある」青年のその後、おとぎ話のような新たな人生 (3/12)
 生まれつき両腕がないホー・フウ・ハインさん(男性・23歳)は、高校時代から5年間にわたる交際の末、両家に祝福されながら、幸せいっぱいの結婚式を挙げた。 【過去の関連記事】両腕がなくても両足がある、夢...>> 続き
チリソースで億万長者になったベトナム系米国人 (3/5)
 米国ロサンゼルスに移り住んで45年、デビッド・チャン氏(男性・77歳)は、チリソース「シラチャーソース(スリラチャソース=Sriracha Sauce)」を有名ブランドにし、米国で唯一の「チリソースの億万長者」になっ...>> 続き
トルコ大地震の救助活動に参加したベトナム人民軍の救助犬たち (2/26)
 トルコ南部のシリア国境近くで2月6日に発生した大地震を受けて、ベトナムからも被災地に救助隊が派遣された。派遣されたベトナム人民軍の10日間にわたる救助活動の中で最も大きな役割を果たしたのが、人民軍に...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2023 All Rights Reserved