ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

熱々ラーメンがナンボのもんじゃい~後編~

2015/05/11 21:37 JST配信

前回までのダイジェスト

ホーチミンの、とある味千ラーメンにて、デブたちの高松宮杯、「ラーメンニャンニャンニャン」がスタートしようとしています。完全に見た目だけで一番人気となった黒船デブ兄弟は、果たして期待にこたえて一着でゴールすることができるのか?

(前編は こちら

時は来た!! at 味千ラーメン!!

スタートの合図とともに、全員が一斉にラーメンをすすり始めます。デブ兄弟もすすり始めます。

それにしてもすごい観客です。

観客の数、やばし!!です。

この12名の早食いを見るために100人以上の観客が集まっていました。

「ベトナムには他にちゃんとしたエンターテイメントはないのか?」と心配になります。

が、そんな心配はさておき、出場者の佐井、ウーも無駄に興奮気味です。

大本命のプレッシャーを受けながら食べる2人。

しかし、このラーメンが 尋常じゃないくらい熱い

予想外の熱々ラーメンで、やばし!!です。

いや、日本の普通のラーメン屋感覚なら、普通の熱さなのですが、ベトナムでは、ここまで熱々のラーメンはなかなか出てこないので、少々びっくりしました。

人間ラジエーター、ウー、かなり冷ましています!!

猫舌のウーは、冷ますのに時間がかかり、なかなか麺を進めることができす、苦戦中。

良い湯加減のお風呂が沸かせるくらい、強力に息を吹きかけ冷ましています。

しかし、 フォーの時 もそうだったように佐井が異様に早い!

20秒もたつと麺をすすりつくし、スープに取りかかるという尋常ではない早さ。

スピードスター佐井は今日も健在!!

スピードスター仕上げに取りかかります!!

この異様な早さに、ウーも半笑いです。

半笑いのウー、そして会場は大盛り上がり!!

スープを飲み始めると、会場も異様なボルテージとなり、「コーレン(頑張れ)、コーレン(頑張れ)」のコールが始まります。

とは言え、スープも相当熱い。

なかなか思うように飲み進められない。

スープの熱さは深刻な日米課題か?

逆に会場のコールがプレッシャーになりながらも、菅官房長官よろしく粛々とスープを飲み続ける佐井です。

そして、何とか 45秒 でフィニッシュ。

他の追随を全く寄せ付けない速さでのトップゴール!!

会場のボルテージも最高潮です!!

高々とどんぶりを掲げるスピードスター!!

あまりの早さにウーも大爆笑です。

しかし、ここで大会オフィシャルより 「麺が一本残っている」 と残酷な警告が・・・・・(T_T)

しかし、ここでまさかの物言いが!!

ちょっとカッコ悪かったですが、これを冷静にすすりきり、 55秒くらい でフィニッシュ!!

大本命のプレッシャーを乗り越え、しっかりトップゴールを果たすことに成功したのでした!!

感無量のトップゴール!!

観客からは、 「キャー」 というジャニーズにでも送るかのような、若い女子からの黄色い悲鳴が。

人生で初めて受けるギャルの声援 に、気を良くした佐井、会場へのファンサービスにもぬかりなしです!!

こんなことは、多分今後の人生にないでしょう。。。。(汗)

ファンサービスにも余念がないスピードスター!!

遅ればせながら、ウーも2分くらいでフィニッシュ。

猫舌が災いして、4位という結果となりました。

熱々具合に茫然自失のウー!!

ちなみに、今回は佐井の奥さんが動画も作ってくれたので、動画でも大会の様子をどうぞ!!

こうして、佐井の優勝となり、表彰式が開催されました。

謎の、桜と七夕がフューチャリングしたようなモニュメントの前で記念撮影とインタビュー。

インタビューにベトナム語で答えようとするが・・・

インタビューにはベトナム語で答えてみたのですが、「発音が悪い!」と指導が入り4回ほどリテイクがあったあげく、怪しい発音ながらOKが出ました。

たぶん、あきらめて下に字幕を入れる映像編集で乗り切ったのだと思われます。

そして、謎の商品の授与式が行われ、かなり重量感のあるプレゼントをいただいて、意外とちゃんとした大会であったことを確認させられる佐井でした。

優勝賞品は意外と豪華だったことにびっくり!!

前日のチャンピオンとの記念撮影も。

前日王者、グッチ雄三とパシャり!!

正直ラーメン一杯では全く満腹には程遠い佐井としては、前日チャンピオンとの統一戦をやってもらいたかったのですが、佐井のベトナム語力では伝えることができず(>_<)

ちなみに、この前日のチャンピオン、顔がグッチ雄三さんにそっくりでした。

撮影後、何故か一般観客の女子数名から、一緒に写真を取りたい、と依頼され写真撮影のファンサービスに応じました。

知らない人から一緒に写真を撮ってと頼まれたのも人生初で、たぶん、今後もこんなことは無いでしょう。

そして、この写真が、今頃削除されているのではと考えると不安でいっぱいです。

ファンサービスに余念なし、しかしこの写真の行方は?

その後参加者の皆さんと記念撮影。

試合終わってノーサイド。互いに熱い戦いを激励し合いました。

昨日の強敵は、今日は友!!

この後、ラーメン一杯では足りなかった佐井とウーが、シンガポール料理屋に昼ごはんを食べに行ったことは言うまでもありません。

何はともあれ、こうして早食い大会で優勝することができた佐井。

なにはともあれ、大きな勲章をいただきました!!

今後も、色々な大会に挑戦してきたいので、こういう大会の情報がありましたら、タレコミお願いします!!

ちなみに、商品はこんな感じでした。

ちなみに、商品はこんな感じ!!

味千ラーメンのクーポン50万VND (約3000円) をはじめ、クッキー、ベトナム語の絵本、キーホルダー、シールから何故か子供用英会話教室のクーポンと、豪華な賞品でした。

そして、期限が切れた飲食店のクーポンも何故か入ってました(笑)

著者紹介
佐井高志
ベトナム在住暦3年になる佐井家の旦那。通称「親方」
日本にいた頃にパワーリフティング、アメリカンフットボールをやっていたこともあり、とにかく体がでかい。ベトナムにいるデブを取りまとめる使命を自らに課している。
このコラムでは、デブだからこそのチャレンジをはじめ、ベトナムがデブにとって住みやすい国なのかどうかを身をもって徹底検証。2013年よりホーチミン市に在住し、2016年よりダナンへ転勤したのをきっかけに、コラムタイトルを『豚が如く~ホーチミン編~』から『豚が如く』に改題。目下、ダナンでデブを開拓中。
2016年11月日本へ帰国。
2018年9月再度ダナンに駐在。
豚が如く
その他の記事はこちら>
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。 免責事項
新着ニュース一覧
交通事故被害者の救急搬送、個人救助者に最大3万円の支援金 (14:39)

 道路交通事故の被害軽減基金に関する政令第279号/2025/ND-CP(12月15日施行)では、交通事故被害者および救助者への支援制度が新たに導入された。  支給される支援金は、身体損傷率に基づいて規定されている...

ホーチミン~カントー~カマウ鉄道、建設省がCTグループの提案審査 (14:27)

 ファム・ミン・チン首相はこのほど、CTグループ(CT Group)が提案しているホーチミン市~カントー市(南部メコンデルタ地方)~カマウ省(同)間鉄道プロジェクトを審査するよう建設省に指導した。    CTグルー...

信頼性の高い輸送企業、ジェマディプトがロジスティクス部門1位 (14:01)

 ベトナム評価レポート社(ベトナムレポート=Vietnam Report)は11日、2025年の信頼性の高いロジスティクス・輸送企業トップ10を発表した。ロジスティクス部門では、ジェマディプト港湾海

湖の上の「越僑集落」、カンボジアから帰国した人々の暮らし (14日)

 東南部地方ドンナイ省ディンクアン村のスオイコー地区に面するチアン湖では、カンボジアから帰国した越僑(在外ベトナム人)150世帯以上が、電気も上水道もない水上家屋で暮らし、網漁で日々の生計を立てている。...

ベトナムと中国、国境ゲートでの貨物双方向輸送の試行開始 (13:49)

 ベトナムと中国の両国当局は10日、国境ゲートを通じた貨物の双方向輸送方式の試行を開始した。期間は2026年12月9日までの1年間となっている。試行は、以下の3つの国境ゲートの専用道路および通関レーンで実施す...

年間外国人観光客2000万人を初達成、フーコック空港でセレモニー (13:36)

 ベトナム国家観光局によると、フーコック国際空港(南部メコンデルタ地方アンザン省フーコック島)で12月中旬に、年間外国人観光客2000万人達成を祝した記念式典が催される。  2025年はベトナム観光業の65年...

韓国コーロン、ホーチミンにエアバッグ素材工場を設立へ (13:25)

 韓国化学素材大手のコーロンインダストリー(Kolon Industries)はこのほど、自動車安全システムを提供するスウェーデンのオートリブ(Autoliv)との間で、エアバッグ用素材供給に向けた契約を締結した。  両社...

ドンナイ省:国内初のLNG火力発電所が落成、投資総額14億USD (6:38)

 ペトロベトナムグループ(Petrovietnam=PVN)と子会社のPVパワー[POW](PV Power)は14日、東南部地方ドンナイ省で第3ニョンチャック液化天然ガス(LNG)火力発電所および第4ニョンチャ

ハノイ:大気汚染深刻化で空気清浄機の需要増、日本製中古品も人気 (6:19)

 ハノイ市で大気汚染が深刻化している中、多くの家庭が健康を守るため空気清浄機を買い求める動きが強まっている。市内の家電量販店では需要が急増しており、特に子どもや呼吸器疾患の患者を抱える家庭からの需...

ハノイ:13.5万人収容の巨大スタジアム建設へ、世界2番目の規模 (5:33)

 ハノイ市トゥオンティン村人民委員会は現在、地場系コングロマリットのビングループ[VIC](Vingroup)が提案したオリンピックスポーツ都市区エリアBの詳細計画(縮尺500分の1)について

日本映画祭2025、ベトナム4都市で開催 日本映画10作品を上映 (5:15)

 国際交流基金ベトナム日本文化交流センターは、ハノイ市、北部紅河デルタ地方ハイフォン市、ホーチミン市、南中部地方ダナン市のベトナム4都市で、12月12日(金)から2026年1月25日(日)にかけて「日本映画祭(Japa...

ハノイ:交差点にAIカメラ1800台を設置、交通違反を自動検出 (4:14)

 ハノイ市交通管制センターは13日に運用が開始され、人工知能(AI)を搭載した監視カメラシステムによる交通違反の自動検出の本格導入がスタートした。  同市警察は交通管制センターについて、法令を遵守して...

日本の製造業の有望事業展開先、ベトナムは3位に後退 (4:12)

 国際協力銀行(JBIC、東京都千代田区)が発表した日本の製造業企業の海外事業展開の動向に関するアンケート調査結果によると、今後3年程度の中期的な有望事業展開先国・地域のランキングで、ベトナムは3位となっ...

FPTと三島光産、AI活用した次世代製造基盤構築の協業で合意 (3:00)

 ベトナムIT最大手FPT情報通信[FPT](FPT Corporation)は、日本法人のFPTジャパンホールディングス株式会社(東京都港区)の子会社であるFPTソフトウェアジャパン株式会社(東京都港区)を

日創グループ、ひまわり設計ベトナムを子会社化へ (2:35)

 金属加工や化成品、建設などの事業を手掛ける日創グループ株式会社(福岡県福岡市)は、ベトナムで建築建材などの作図・設計を行うひまわり設計ベトナム(HIMAWARI SEKKEI VIETNAM、ハノイ市)の全持分を取得し、子...

©VIETJO ベトナムニュース 2002-2025 All Rights Reserved