ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
から まで 記事/ページ

エレベーター内で7歳女児を襲った痴漢、検察院元副院長と判明で大バッシング

2019/04/05 14:06 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 4月1日午後9時10分ごろ、ホーチミン市4区グエンコアイ通りにある高級マンション「ギャラクシー9 (Galaxy 9)」のエレベーター内で、同マンションに住む7歳の女児が61歳の男に無理やりキスされるという事件が発生した。その後の警察の捜査により、この男が検察院の元副院長だったことが判明し、大バッシングを浴びている。

 女児にわいせつ行為を働いたこの不届き者は、南中部沿岸地方ダナン市人民検察院のグエン・フウ・リン元副院長(61歳、ダナン市ハイチャウ区在住)と判明。2018年に定年退職したとはいえ、法を司る立場にあった検察職員が幼い女児相手に痴漢行為に及んだということで、世間は大きなショックを受けている。

 リン元副院長はこの日、同マンションにある娘宅を訪れた後、偶然エレベーターに乗り合わせた女児に抱きついたり、無理やりキスを迫るなどのわいせつ行為を働いた。女児はエレベーターのドアが開くとすぐ外に逃げ出したが、その際、あまりの恐怖で足がもつれて転倒しそうになったという。

 犯行の様子は、エレベーター内の監視カメラに一部始終が写っており、事件後にネットで拡散。通報を受けて捜査を開始した地元警察は、カメラの映像などから痴漢をリン元副院長に特定。しかし、リン元副院長は事件発生直後にダナン市に戻っていた。リン元副院長は、報道陣の取材に応じて、監視カメラに写っているのが自分だと認めたものの、「ちょっと可愛がっただけ」「酒は飲んでいなかった」と痴漢行為を否認している。

 一方、現場近くに居合わせ、リン元副院長がタクシーで同マンションに戻ってきたところを目撃した人は、酒の匂いがしたと証言している。ホーチミン市警察は、引き続きこの事件の捜査を進めている。

 なお、これに先立つ3月4日、ハノイ市にあるマンションのエレベーター内で、20歳の女子大生が男に無理やりキスされるという同様の事件が発生しており、警察が男に下した罰金20万VND(約980円)の処分が軽すぎるとして、事件後も大きな波紋を呼んだ。

[Cafef 13:29, 15:09, 15:51 03/04/2019 U].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
毒入りミルクで脳障害の孫を殺害未遂、人望厚い産婦人科医を逮捕 (7日)
 北部紅河デルタ地方タイビン省警察は4日、毒入りのミルクを飲ませて孫息子を毒殺しようとした女を殺人未遂容疑で逮捕した。  逮捕されたのは、チュー・ティ・ミー・レ容疑者(女・51歳、同省タイビン市在住)...>> 続き
横浜の回転寿司でレーン上の寿司を舐めた越人女性に大バッシング (5日)
 日本に住むベトナム人実習生の若い女性が横浜市にある回転寿司店でレーンに載せられていた寿司を舐めている様子を撮影した動画が7月31日にソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に投稿され、ベトナム国内で...>> 続き
ホーチミン:マンション住民が管理人を暴行 マスク非着用を注意され逆ギレ (3日)
 ホーチミン市フーニュアン区9街区ホンハー(Hong Ha)通り128番地にあるマンション「オーチャードガーデン(Orchard Garden)」のエレベーター内で28日夜、マスクをしていない男性を注意した女性が暴行されるという...>> 続き
在米越僑女性殺害、米国人夫を逮捕 冷凍庫で遺体保管 (7/28)
 米国テキサス州ヒューストンに住む在外ベトナム人(越僑)の女性が米国人の夫に殺害され、遺体を冷凍庫で保管されていたことが明らかになり、ベトナム国内でも話題となっている。  殺害されたのは、チー・テ...>> 続き
毒入りタピオカ殺人事件、被告の女に死刑判決 (7/20)
 北部紅河デルタ地方タイビン省タイビン市で2019年12月に起きた毒入りタピオカ殺人事件で、同省人民裁判所は17日、被告の女に死刑の判決を下した。  死刑を言い渡されたのは、ライ・ティ・キエウ・チャン被...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Verac Company Limited