ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

女優から転身、バンブー航空唯一の女性パイロット【後編】

2019/04/28 05:00 JST配信
(C) vnexpress
(C) vnexpress

 女優ジエウ・トゥイことグエン・チャン・ジエウ・トゥイ(Nguyen Tran Dieu Thuy)さん(29歳)は、2019年1月に開業したばかりのベトナムの航空会社「バンブー航空(Bamboo Airways)」で唯一の女性パイロットだ。26歳でパイロットになるための勉強を始めた彼女にとって、これはリスクの高い賭けのようなものだった。チャンスは1度きり。絶対にこのチャンスをつかむと決めた。

前編 → 女優から転身、バンブー航空唯一の女性パイロット【前編】

 「ある科目のフランス人の先生が、距離を手で計算する公式を教えてくれました。私は長い公式を学ぶのが面倒で、中学生の三角法を使ってオリジナルの公式を作りました。数字によっては先生の公式のように正確ではありませんでしたが、結果にそれほど差異はありませんでした」。

 「ある試験のとき、先生は私の公式で出した解答と別の誤った解答を取り上げて、正しい解答を示しました。つまり、先生は私が自信を持ち過ぎていたことを分かっていたのでしょう」とトゥイさんは振り返る。このことで、彼女は自分自身に自信を持ち過ぎてはいけないのだということを学んだ。

 3か月後、トゥイさんは訓練のため米国に渡った。これは彼女にとって、特に経済面でさらに大変な時期だった。「私は計算して、科目に必要な最低限のお金だけを準備しました。絶対に合格するためです」とトゥイさん。

前へ   1   2   3   次へ
Clip to Evernote
[VnExpress 09:53 17/04/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
自閉症の少年画家たちの夢、絵画で人生を彩る (22日)
 2021年12月、「障がい者が学校に通う権利」というテーマで開催された絵画コンテストで最優秀賞を受賞した17歳のチャン・ナム・ロンさんは、成功に満ちた1年を締め括った。  障がいを持つ子どもたちが他の多...>> 続き
父親は麻薬中毒に暴力・母親は家出…幼い弟を育てる小学4年生の少年 (15日)
 西北部地方ソンラ省に住む小学4年生のザン・アー・ソン君は、麻薬中毒の父親から暴力を受け、母親が家出する中で、これまで3年間にわたり母親の帰りを待ちながら弟の世話を続けている。  ソン君は2019年末...>> 続き
ロンタイン空港建設、地図から消えた村と人々の新生活 (8日)
 ベトナム最大の空港となるロンタイン国際空港。この一大プロジェクトのために土地を譲った人々はいま、どのような暮らしを送っているのだろうか。 地図から消えた村  3月はじめ、ロンタイン国際空港建...>> 続き
ヤミ美容整形の世界【後編】SNSで手に入る資格 (1日)
前編はこちら  ホーチミン市ゴーバップ区のヤミ美容整形クリニックで仕事をする男性T(31歳)は、施術のコツをこう話す。  「鼻のフィラー注射は難しい。施術するときは、>> 続き
ヤミ美容整形の世界【前編】あなたも3日で「センセイ」に (4/24)
 美しくなりたいと受ける美容整形……しかし術後のトラブルは後を絶たず、死亡事故も出ている。ホーチミン市には、美容整形の技術を教えるという「教室」も多数存在するが、果たしてその実態は――。 練習はホ...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved