ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

信号無視を注意した男性が16歳少年に刺し殺される、クアンチ省

2019/04/08 14:23 JST配信
Clip to Evernote
イメージ写真
イメージ写真 写真の拡大

 北中部地方クアンチ省ドンハー市で4日昼ごろ、信号無視を注意した男性が16歳の少年にナイフで刺し殺される事件が発生した。被害者男性は最近結婚したばかりで、生後5か月の子供を持つ父親だった。

 殺害されたのは、同市在住で自動車工場勤めのM・X・Lさん(32歳)。4日11時30分ごろ、仕事帰りにフンブオン通りとグエンフエ通りの交差点で、赤信号を無視した電動自転車と危うくぶつかりそうになった。ガールフレンドを乗せて電動自転車を運転していたのは、同じく同市在住のレ・バン・ホアイ容疑者(16歳)。

 Lさんが信号無視したホアイ容疑者に注意したところ、互いに言い争いになり、ホアイ容疑者が所持していたナイフでLさんの腹部を刺した。傷は内臓まで達しており、Lさんはすぐ病院に救急搬送されたが、同日夜に死亡した。

 警察の取り調べに対し、ホアイ容疑者は、「注意されてカッとなった。言い争いになり、相手がヘルメットや素手で殴ってきたので、ナイフで応戦した。ナイフは数日前にインターネットで購入した」と供述している。

 被害に遭ったLさんの父親は、「息子は真面目で、もめごととは無縁の男だった。新婚で、孫はまだ生後5か月だ。まだ言葉も話せず、父のことを呼ぶことさえ出来ない。息子が死んでしまい、残された嫁と孫はこれからどうやって生きていけばいいのか?」と嘆いた。

 地元警察は現在、ホアイ容疑者の取り調べを続けており、事件の全容解明を急いでいる。
 

[Doisongphapluat 05/04/2019 | 15:59 GMT+7 U].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
目から9cmの箸を摘出、4年間通院するも医師気付かず (18日)
 ホーチミン市立耳鼻咽喉科病院は13日、右目の化膿で受診した40代の男性患者の眼窩(がんか:眼球の納まる頭蓋骨のくぼみの部分)から長さおよそ9cmの箸を摘出した。男性は4年前から度々右目が化膿し病院を受診し...>> 続き
トラック横転、アヒル1700羽が大脱走―盗っ人も (13日)
 北中部地方クアンビン省クアンニン郡クアンハウ町を通過する国道1号線バイパス道路で10日、アヒル約1700羽を載せたトラックが横転し、荷台からアヒルが脱走する事故が発生した。  運転手は北中部地方タイン...>> 続き
カフェで女子トイレ盗撮、自分が映り込んだ間抜け男 (12日)
 ホーチミン市10区2街区警察は6月上旬、カフェの女子トイレに録画機能付き小型カメラを設置したとして、同市3区在住のトゥー・フイ・T(男・32歳、メコンデルタ地方アンザン省出身)を拘束した。  Tは3日夜、2...>> 続き
警察官が5万VND窃盗の知的障害少女をゴム紐でムチ打ち (5/31)
 北中部地方ハティン省キーアイン郡キースアン村で27日午前9時ごろ、隣人のお金を盗んだ知的障害者の少女が、地元の警察官にお尻が腫れ上がるまでゴム紐で打たれるという出来事があり、問題となっている。  ...>> 続き
カマウ省:国内一の高身長男性、35歳でも伸び続け255cmに (5/31)
 メコンデルタ地方カマウ省のゴックヒエン郡ビエンアンドン村に住むホー・バン・チュンさん(男性・35歳)は、公式記録こそないものの、ベトナムで最も身長が高い男性とされている。その身長は250cmを超えていたが...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)