ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

信号無視を注意した男性が16歳少年に刺し殺される、クアンチ省

2019/04/08 14:23 JST配信
Clip to Evernote
イメージ写真
イメージ写真 写真の拡大

 北中部地方クアンチ省ドンハー市で4日昼ごろ、信号無視を注意した男性が16歳の少年にナイフで刺し殺される事件が発生した。被害者男性は最近結婚したばかりで、生後5か月の子供を持つ父親だった。

 殺害されたのは、同市在住で自動車工場勤めのM・X・Lさん(32歳)。4日11時30分ごろ、仕事帰りにフンブオン通りとグエンフエ通りの交差点で、赤信号を無視した電動自転車と危うくぶつかりそうになった。ガールフレンドを乗せて電動自転車を運転していたのは、同じく同市在住のレ・バン・ホアイ容疑者(16歳)。

 Lさんが信号無視したホアイ容疑者に注意したところ、互いに言い争いになり、ホアイ容疑者が所持していたナイフでLさんの腹部を刺した。傷は内臓まで達しており、Lさんはすぐ病院に救急搬送されたが、同日夜に死亡した。

 警察の取り調べに対し、ホアイ容疑者は、「注意されてカッとなった。言い争いになり、相手がヘルメットや素手で殴ってきたので、ナイフで応戦した。ナイフは数日前にインターネットで購入した」と供述している。

 被害に遭ったLさんの父親は、「息子は真面目で、もめごととは無縁の男だった。新婚で、孫はまだ生後5か月だ。まだ言葉も話せず、父のことを呼ぶことさえ出来ない。息子が死んでしまい、残された嫁と孫はこれからどうやって生きていけばいいのか?」と嘆いた。

 地元警察は現在、ホアイ容疑者の取り調べを続けており、事件の全容解明を急いでいる。
 

[Doisongphapluat 05/04/2019 | 15:59 GMT+7 U].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
絶滅危惧種のオナガザルを惨殺し脳みそを食べた6人に禁固刑 (19日)
 北中部地方ハティン省フオンケー人民裁判所は17日、アカアシドゥクラングール(学名:Pygathrix nemaeus)1頭を惨殺して脳みそを食べたとして、「絶滅危惧の希少動物の管理・保護に関する規定違反の罪」に問われ...>> 続き
性行為拒否され女性殺害、21歳男に死刑判決 (18日)
 メコンデルタ地方アンザン省人民裁判所は16日、強姦罪と強盗罪に問われていたグエン・ミン・タイン被告(男・21歳、同省チャウタイン郡出身)に死刑の判決を言い渡した。  起訴状によると、同被告は2018年11...>> 続き
絶滅危惧種のアジアアロワナ密輸容疑でベトナム人の男を豪州で逮捕 (18日)
 オーストラリア当局は14日、南オーストラリア州アデレード市のアデレード空港でベトナム人の男(34歳)を逮捕したことを明らかにした。この男は野生の生体売買が禁止されている東南アジア原産の熱帯淡水魚「アジ...>> 続き
女児3人を強姦した50歳の小学校教員に終身刑 (16日)
 南中部沿岸地方ダナン市の高等人民裁判所は8日、児童への性的暴行および児童への強姦の罪に問われていた同地方クアンナム省の小学校教員であるグエン・クアン・チュン被告(男・50歳)に対して終身刑を言い渡した...>> 続き
「最も多くのゴールドを身につける男」、フェイク品で売名 (16日)
 麻薬に関する容疑でこのほど逮捕された「ベトナムで最も多くのゴールドを身につける男」ことチャン・ゴック・フック容疑者(男・36歳、ニックネーム:フックXO)が身につけていた派手なゴールドの装飾品は、全て...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)