ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
から まで 記事/ページ

酔っぱらいの男性、自分で局部を切断―ハノイ

2020/01/07 15:35 JST配信
Clip to Evernote
(C) vnexpress
(C) vnexpress 写真の拡大

 ハノイ市にあるベトドク(越独)友好病院の男性学センターはこのほど、酒を飲んで酔っぱらった状態で自分の局部を切断した36歳の男性患者を受け入れた。

 男性は病院に運ばれた際、会話もままならず精神病の症状が現れていた。男性は妻と2人の子供がいたが離婚している。また、アルコール精神病の病歴があるが、治療はしていなかった。

 当初、男性は「犬に噛まれて負傷した」と話していたが、損傷部の具合や病歴、家族の話などから男性は自分で局部を切断したことが判明した。

 しかし、切断された局部が見つからなかったため接合手術ができず、男性は切断部の先端と尿道を処理する緊急手術を受けた。5日間の治療を経て男性の容体は安定している。

 同センターでは、アルコールに起因する精神病により自ら局部や睾丸を切断した患者をたびたび受け入れているという。医師は、切断された局部を正しい方法で保管し早急に病院へ行って適切な処置を受ければ、接合も可能だとしている。

[VnExpress 08:56 04/01/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
毒入りミルクで脳障害の孫を殺害未遂、人望厚い産婦人科医を逮捕 (7日)
 北部紅河デルタ地方タイビン省警察は4日、毒入りのミルクを飲ませて孫息子を毒殺しようとした女を殺人未遂容疑で逮捕した。  逮捕されたのは、チュー・ティ・ミー・レ容疑者(女・51歳、同省タイビン市在住)...>> 続き
横浜の回転寿司でレーン上の寿司を舐めた越人女性に大バッシング (5日)
 日本に住むベトナム人実習生の若い女性が横浜市にある回転寿司店でレーンに載せられていた寿司を舐めている様子を撮影した動画が7月31日にソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に投稿され、ベトナム国内で...>> 続き
ホーチミン:マンション住民が管理人を暴行 マスク非着用を注意され逆ギレ (3日)
 ホーチミン市フーニュアン区9街区ホンハー(Hong Ha)通り128番地にあるマンション「オーチャードガーデン(Orchard Garden)」のエレベーター内で28日夜、マスクをしていない男性を注意した女性が暴行されるという...>> 続き
在米越僑女性殺害、米国人夫を逮捕 冷凍庫で遺体保管 (7/28)
 米国テキサス州ヒューストンに住む在外ベトナム人(越僑)の女性が米国人の夫に殺害され、遺体を冷凍庫で保管されていたことが明らかになり、ベトナム国内でも話題となっている。  殺害されたのは、チー・テ...>> 続き
毒入りタピオカ殺人事件、被告の女に死刑判決 (7/20)
 北部紅河デルタ地方タイビン省タイビン市で2019年12月に起きた毒入りタピオカ殺人事件で、同省人民裁判所は17日、被告の女に死刑の判決を下した。  死刑を言い渡されたのは、ライ・ティ・キエウ・チャン被...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Verac Company Limited