ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ベトナム人最年少でエベレスト登頂、映画「ハイ・フォン」出演俳優の次なる挑戦

2019/05/26 05:12 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 2019年2月に公開されたゴ・タイン・バン(Ngo Thanh Van)主演のベトナム映画「ハイ・フォン(原題:Hai Phuong、英題:Furie)」。この映画に警官のルオン(Luong)役として出演しているファン・タイン・ニエン(Phan Thanh Nhien)さんは、俳優になる前はスポーツ界で有名な人物だった。

 ニエンさんは、起業家、アスリート、俳優、ツアーガイドと、将来のためにあらゆる経験を積んできた。

エベレストの後は北極

 「ニエン エベレスト(Nhien Everest)」。これはニエンさんが初めて映画に出演した2019年以前に、グーグル(Google)検索でニエンさんに関する情報を見つけることができる最短のキーワードだった。

 ニエンさんは23歳の学生だった2008年、ベトナム人で初めて世界最高峰のエベレストを征服した3人のうちの1人となり、3人の中でニエンさんが最年少だった。

 その偉業の後、ニエンさんは普通の生活に戻り、そして様々な仕事に挑戦してみた。観光ツアーガイドとして働いた後、再びアスリートに戻り、第26回東南アジア競技大会(SEA Games)のクライミング競技で銀メダルを獲得した。そしてその後はビジネスも試みた。

 ニエンさんの名前は、映画「ハイ・フォン」に出演してから日に日に知られるようになり、10年ほど前はスポーツ体育大学の学生だった青年が、今や成功者となった。このような満ち足りた人生を手にしてもなお、ニエンさんは冒険に飛び込むことに躊躇せず、4月には北極マラソンに参加した。

 「普通、人は多くを手にすると、失うことへの不安も大きくなります。でも、私はそのような類の人間ではありません。実は、かつての私は物に満ちた人生を切望していました。そのため、お金を稼ぐためにスポーツの世界に入りました。しかし、エベレスト征服の道のりが私のこの考えを変えたのです」とニエンさんは語る。

前へ   1   2   3   4   次へ
[Tuoi Tre 07:03 01/04/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
ベトナム人のイスラム教徒が迎えるテト (26日)
 ハノイ市ドンアイン郡ボンラー村(xa Vong La, huyen Dong Anh)では、テト(旧正月)が近付くと人々は桃の木とキンカンの木を家に運び入れ、ラーゾン(la dong)の葉っぱを柱にくくって乾かし、子供たちは新しい服を...>> 続き
車椅子の妻と年下夫の愛の形、2人で歩む新たな人生 (19日)
 「本当にいいの?私は一生、車椅子に座ったままよ」と言う女性を横目に、男性は婚姻届にサインをした――。  昼の12時、ファン・ゴック・ジエムさん(31歳)は宝くじを売り切り、夫に電話をかけて迎えにきてと...>> 続き
高校教師の義足ランナー、ホーチミン市マラソンで5km完走 (12日)
 1月5日、ホーチミン市で「ホーチミン市マラソン2020」が開催され、国内外から約9000人のランナーが参加した。ランナーの中には、義足を装着した若いベトナム人女性がいた。  「かつては500mも歩ければ良い...>> 続き
「男になりたい」愛する女性とともに自分らしく生きる道 (5日)
 ハノイ市に暮らすホアン・リン(本名:ドアン・フオン・ラン)さんは、幼い頃から自分は男の子だと意識し、「本当の自分として生きる」ために様々な方法を模索してきた。しかし、小さな変化を遂げるたび、両親や...>> 続き
【特集】2019年ベトジョー記事アクセス数ランキング (19/12/29)
 VIETJOベトナムニュースが2019年に配信した「特集」カテゴリの記事のアクセス数ランキングをご紹介します。 1位 行方不明の娘を探して中国へ15回、魔の売春宿に潜入した父親 (2019>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)